読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE・雑念

メインブログには書かないどうでもいいこと。

一番捨てたい物が捨てられない。

病気との付き合い方

この記事を読んだ。まさに夢の生活! 15年間お金を使わずに生活するとても豊かな生き方 | ロケットニュース24 ‬

 

夢の無銭生活か。いいな。

でももっと良いのは、「健康保険を払ってないから病院に行けない」というところ。

 

この一文。

 

いいな。

 

お金持ってなかったら病院行かなくていいのかな?

 

だいたい、私が心臓病だって誰が決めた?

医者だ。

この前も同じこと書いたけど。

 

ただ心臓の形が他の人と違っただけなのに。

心臓病だなんて勝手に決めつけやがって。私の半生がズタボロにされたのは医者だけのせいではないが。「病気」があらゆる不条理すべての根源である。

 

私は騙された。

ずっと騙されていたのだ。

 

薬も保険証も診察券も障がい者手帳も全部自分にとっては目障りで不愉快で要らない物だ。

 

捨てたい。

捨てたい。

捨てたい。

ああ捨てたい。

 

と言いながら、なんか不整脈っぽい兆候が出ている。

ちょっとこの頃気持ちが沈んでいたので身体がそれに合わせてきたのだろう。

ごめん。

 

水分いっぱい摂るから許してくれ。

 

医者に払う金なんて無くていい。

病院に閉じ込められている人とホームレスだったらホームレスの方が自由だ。

 

私はもう病気の事なんてどうでもよくなりたい。散々殴り合ってきたから疲れた。

どうしてすべての物や人は離れて行くのに病気だけ離れて行かないんだろう。

あんまりじゃないか。

生きてるうちでずーーっと付き合わなきゃいけないものなんてあるかい?

タチの悪いストーカーだ。

そして私はおそらくそいつに殺されて終わる。

バカバカしい。

 

そんなバカバカしい人生、もう諦めてるけど。

健康な人を妬んだり羨ましがったりする事はもう無くなったけど。

 

その代わり、なんか生きる欲望まで無くなってしまった。

「生きたい」って思わなくなった。

 

「いつ死んでもいいや」

 

いつ死んでもいいから明日の事なんて考えてない。

「お前、何も考えてないな」

たぶんそれはずっとそう思われてる。

ヌボーーッとしてるからだろう。

馬鹿にしたきゃ馬鹿にしとけ。

どうでもいい。

 

お前らには解らんのだ。

私がどんなに病気と殴り合おうと、擦り傷ひとつ見えんのだろう?

 

ガハハ。