読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE・雑念

メインブログには書かないどうでもいいこと。

寝台列車はクルーズトレインっていうのになるんだって。

旅がしたい

メインブログの方で顔出しラジオ動画をアップしてデュアルライフの話をしたけど、そしたらものすごく沖縄に行きたくなってきたよ!

沖縄行きたい。

 

私は病人なので飛行機に乗ると酸欠で死ぬだろうから、行くなら船で行くよ。

それに船の方が移動時間が長くて楽しそう!!!

いや、これは負け惜しみでも何でもなく、本当にそう思ってるんだ。

 

電車にしても鈍行で各駅停車でぶらり旅をいつかしてみたいと思ってる。

「旅情」ってやつだよ。

 

青春18切符にも寝台列車にも憧れがあって、いつか乗ってやろうと思ってたんだけど、寝台列車は相次いで廃止されてるからいつまで残ってるかわからないよねぇ……

っていうか今残ってるのいくつあるの?

無かったら悲しい………

 

 

みんなもっと寝台列車乗ろうよ!!楽しそうじゃん!!

廃止されたら私が乗れなくなっちゃうからみんな乗ってよ!!

 

でも、値段は確かに高いよな…

 

 

もう少し安くしてさ、高級レストランとか入ってなくても良いから「宿泊できる楽しい観光列車」として売ろうよ、そういうの。

寝台列車に求めているのは旅情であって、高級料理じゃないんだよ!!!

少なくとも私は。

 

例えば屋根をガラス張りにして走り行く星空が見れます、なんてやったら最高だよね。

寝ながら走りながら星空が見れるなんて!!!

なんてロマン。

 

 

なんて。勝手なことを書いてしまったけど、クルーズトレインっていうのが西日本、東日本でそれぞれ今準備中で「宿泊できる楽しい観光列車」に近いっぽい。もう少しで運行されるみたい!

でも。

 

スイートルーム95万だと……??

あの、料理いらないんで安くなりませんか???

 

乗りたい。

庶民ルームはいくらなのか、今から調べてきます。

 

 あっ、沖縄についても調べなきゃ。